
--.--.--.--:--


おやつクッキング

2016.07.22.19:00

7月16日(土)

今回は“クッキー”を作りました

小麦粉と砂糖を袋に入れてフリフリ

16年7月16日①

マーガリンを加えてコネコネ

16年7月16日②

麺棒でコロコロ

16年7月16日③

型抜きポンポン

16年7月16日④

できあがり

16年7月16日⑤

少し色が濃いのは三温糖を使ったからです。
(焦げたわけではないですよ

生地をこねるのが意外と難しく
(分量が多かったこともありますが…

型抜きが終わるまで30~40分かかりましたが、

みんな集中してがんばりました

みんなの心がこもった素敵なクッキーです

16年7月16日⑥

たくさんできたので、お土産にもしました

ジャングルくらぶの七夕

2016.07.15.14:01

ジャングルくらぶの七夕まつりをご紹介

P1030494.jpg

みんな一生懸命にお願いごとを考えています

P1030484.jpg

ひとつでは足りないとたくさん短冊を作って、、くくり付けます。
どうぞみんなの願いごとが叶いますように。。

P1030492.jpg

短冊だけではなく、そのほかの飾りもみんなが作りましたよ

P1030487_2016071514253720a.jpg


みんなで歌を歌い 楽しい七夕まつりになりました。



P1030497.jpg

ジャングルくらぶ七夕まつりでした。

☆★七夕★☆

2016.07.08.13:00

みんなが書いた短冊を飾りました

「いっぱいあそびたい」「あるけるようになりたい」「びじんになりたい」etc.

みんな上手に書けました

16年7月7日①


7月7日(木)

今日は“七夕”ということで…

キラキラタイムをしました

波プロジェクターを天井に映して

星に見立てた電飾をピカピカ

16年7月7日③

「きれいだね~

なんだかとても癒されます


おやつも七夕仕様です

16年7月7日②

カルピスゼリーにお星さまを飾りつけ

「わー

喜んでもらえてよかったです

みんなの願いが届きますように

公園で発見!!

2016.07.06.12:00

7月2日(土)

第1土曜日プログラム “音楽を楽しもう♪” の後、

普段はなかなか行けない少し遠くの公園に行きました

木登りをしたり

16年7月2日③

自転車に乗ったり

16年7月2日④

四ツ葉のクローバー探しをしていると・・・

「あっ!」

なんと五ツ葉を発見

16年7月2日①

5枚目の葉っぱ、わかりますでしょうか?

16年7月2日②

この公園、四ツ葉は結構見つかるのですが

五ツ葉ははじめて

外に出るといろいろな発見がありますね

みんなに良いことがありますように
プロフィール

jungleday

Author:jungleday
放課後等デイサービス 『ジャングルくらぶ』 と 『りとるジャングル』 の活動をご紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
