
--.--.--.--:--


今日はハロウィン!

2015.10.31.10:00

HAPPY HALLOWEEN

平成27年ハロウィン②

平成27年ハロウィン

りとるジャングルのハロウィン飾りです

かぼちゃの顔をみんなに貼ってもらいました。

同じ○や△を使っても、いろいろな表情に

個性が出ていて素敵なかぼちゃさんたちです

10月の壁面飾り

2015.10.30.10:00

朝晩冷え込むようになり、すっかり秋らしくなりましたね

りとるジャングルのお部屋も秋一色

今回は毎月子どもたちと一緒に作っている壁面飾りをご紹介します

10月は “きのこ” です

きのこ型の画用紙にクレヨンや折り紙で飾りつけました

平成27年10月壁面

よ~く見ると…きのこの根元にみんながいます!


平成27年10月壁面②

こちらのお芋

果物ネットに発泡スチロールの緩衝材を入れて作りました!

おいしそう~

秋の王子動物園

2015.10.26.13:15

10/26(月)
王子動物園へ遊びに行きました
秋の動物たちはどんな風に過ごしているのか見にいこう!
動物園が大好きな皆は大興奮

「ペンギンと目が合った!」
P1020418.jpg

カバの親子が大接近!
P1020427.jpg

動物の走る速度に勝てるかチャレンジ
P1020422.jpg

少し運動はした後は動物園で秋を感じながらティータイム
P1020413.jpg

そしてヒマラヤスギの実を探したりもしました
ヒマラヤスギの実はバラのような形なんです
P1020417.jpg
天候も良くたくさん秋を満喫してきました

ジャングルくらぶ秋祭り!

2015.10.26.11:28

10/17日土曜日 ジャングルくらぶにて秋祭りをしました

IMG_2097.jpg

トーンチャイムを使っての演奏やみんなでの合唱。
とても感動的な演奏でした。

IMG_2110.jpg

IMG_2166.jpg



そしてジャングル喫茶
この日へ向けてみんな練習を頑張りました。。
さあ!本番!最初は注文をお伺いに行くのも最初は照れながらでしたがちゃんと出来ました

IMG_2178.jpg



P1020374.jpg
「ご注文はおきまりでしょうか?」
「少々お待ちください」
などのお声かけもバッチリ!
IMG_2174.jpg


お祭りムードを高める為に壁には皆が書いた
書道の掛け軸やコスモスの手作り壁飾りで賑やかに飾り付け

P1020384.jpg

IMG_2091.jpg


お陰様でジャングルクラブ秋祭りは沢山の方が足を運んで下さり 
とても思いで深い素敵な秋祭りとなりました。。


土曜日の活動の様子

2015.10.13.12:00

りとるジャングルでは第2土曜日に昼食クッキングを行っています。

10月は “ナポリタン” と “サラダ” を作りました

エプロンと三角巾をつけて調理開始!

まずは野菜やキノコなどの材料を切ります

クッキング①(10月10日)

包丁を使うので集中!

切った具材を炒めてパスタを加え、ケチャップで味付けすれば

ナポリタンの出来上がり

サラダには柿とリンゴも入っています

クッキング②(10月10日)
(写真の向きがおかしいですが…

おかわりもしてお腹いっぱいになりました



午後からは総合運動公園の “コスモスの丘” へ

コスモスの丘

少し曇っていましたが、散策するにはちょうどいい気温

広くて心地よい風も吹き、子どもたちも笑顔

きれいに咲くコスモスを眺めながら、おやつを食べました

隣の “冒険のくに” で遊んでから帰りました

コスモス①

コスモス②

渦が森公園にて

2015.10.10.13:13

10月10日 過ごしやすい気持ちのいい日でしたので
渦が森公園へ遊びに行きました
みんな公園で遊ぶ事が大好きなので大はしゃぎ!
サッカーにおいかけっこに元気に駆け回りました
可愛いワンちゃんとの出逢いもありとても楽しい一日になりました

こうえん3

こうえん2

こうえん1
プロフィール

jungleday

Author:jungleday
放課後等デイサービス 『ジャングルくらぶ』 と 『りとるジャングル』 の活動をご紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
