
--.--.--.--:--


深田池

2015.02.25.11:41

すこしずつ春めいてきましたね。

今日は少し足をのばして
深田池公園にやってきました。

坂をのぼって
ちょうど良い汗をかきました。

深田池

おひなさま

2015.02.17.13:48

まだまだ寒いですが、少し気温が高く

ポカポカ日差しが気持ちいい日もあり、

少しずつ春の気配を感じるようになりましたね


もうすぐひな祭り

街ではひな人形がちらほらと

今日りとるジャングルでも“おひなさま”を飾りました!

おひなさま

この“おひなさま”

なんと所長のお義母さまが作られたんです

とっても素敵

優しくみんなを見守ってくれています

保護者研修と親睦会

2015.02.14.19:25

歳末たすけあい募金の支援を受け開催。

にじのかけ橋の武田氏をお迎えし
「卒業後のために~就労サービス、
生活介護サービスについて」
のお話しを聞きました。

保護者の皆様も熱心に耳を傾けて
おられました。

研修保護者

研修後の親睦会ではケーキを食べながら
会話も盛り上がり
和やかな会となりました。

豆まき

2015.02.05.11:14

2月3日豆まきをしました

6年生の男の子が 「鬼してあげる」 と鬼のお面をかぶり、

低学年の子たちの前へ

「怖い」と豆を投げるけど、なかなか届かない…

すると、優しいお兄さん!自分から近づいてあげていました

頼もしい

豆はおやつと一緒に年の数だけ。

味付けのない福豆だったので、みんな食べるかな??

と思いましたが、「おいしい!」とポリポリ食べました





ボールを豆に見立てて的当てゲームもしました

鬼に変身したボールテントと、段ボール鬼を的に「えいっ!」

集中攻撃にテント鬼の角はポキッ

IMG_7018.jpg

みんなの完全勝利

福よ来~い

プロフィール

jungleday

Author:jungleday
放課後等デイサービス 『ジャングルくらぶ』 と 『りとるジャングル』 の活動をご紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
