
--.--.--.--:--


11月の壁面飾り

2016.12.14.11:36

ジャングルくらぶの11月の壁面飾りです

落ち葉を子ども達に自由にきってもらい

それを思うままに張り付けてもらいました。

おいしそうな さつまいもも思わず掘り出してしまいたくなるような

立体感だとおもいませんか?(笑)

P1030810.jpg

P1030811.jpg

ジャングルくらぶ 秋祭り

2016.12.14.11:04

掲載が遅くなり申し訳ありません。

11月に行われたジャングルくらぶの秋祭りをご紹介させていただきます

P1030830.jpg

今回の秋祭りは「生活介護ジャングル」で行われました

P1030814.jpg

P1030817.jpg

おむすび豚汁おだんごドーナツゼリーなどが並びます。
おいしそう。。これをみんなで販売してもらいます

P1030844.jpg

スタンバイOKたくさんお客さん来てくれるといいなぁ。。
すこしドキドキする。。。

P1030847.jpg

そして次々とお客さん
いらっしゃいませー!!
はーい!おだんごセット ひとつ!
会場はとても忙しくなっていきます。

P1030848.jpg

食べ終えた後の食器も下げにいくこの心配り!!
さすが高校生のお姉さんお兄さん!!すばらしい
声掛けも、おいしかったですか?ありがとうございます。。
と文句のつけようのない店員さんぶりです

P1030835.jpg

P1030838.jpg


たくさんのお客さんでにぎわい
笑顔の絶えない楽しい時間が流れました。。

ジャングルくらぶ 秋祭りでした。

ジャングルくらぶ 室内ゲーム大会!!

2016.10.19.12:31

ジャングルくらぶでの室内での過ごし方をご紹介。。

この日は「ゲーム大会」を行いました

子供ももスタッフも混ざってグループ戦です

まずはルール説明、、みんな真剣に聞いています。。

P1030692.jpg

風船をふくらまし、風船はこびレーススタートです!

まずは風船をふくらまします

息をすってーーすってーー「ふぅーーー」

P1030697.jpg

二人組でふうせんを パタパタあおいだり はさんで運んだり、

早くもどった組の勝ち!!

「いけいけーー!はやくはやく!!」

P1030714.jpg

P1030705.jpg

P1030716.jpg

次のゲームは新聞紙でボールバスケット!!

まずは新聞紙をビリビリビリ!今日は部屋をちらかしちゃえ!!

P1030720.jpg

まるめてボールを作り袋にシュート!

時間内に袋の中に入ったボールの数を競います

P1030722.jpg

室内でも元気に体を動かし楽しい一日となりました。


秋のおしらせ

2016.10.18.11:45

ブログの掲載が大変おくれており申し訳ありません

随分秋らしくなりましたね。。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。。

P1030799.jpg

ジャングルくらぶではこの秋も 秋祭りを開催します。

子ども達によるお野菜の販売や喫茶などを行う予定です

秋祭りの様子も掲載させて頂く予定ですので

お楽しみに

P1030797.jpg

:写真 秋の壁面飾りです子ども達と楽しく制作しました

ジャングルくらぶ夏休み②

2016.09.06.12:17

室内ではどう過ごしているのか

少しご紹介させておらいます。

この日ジャングルくらぶでは

「接遇マナー講座」を行いました。

P1030580.jpg

お芝居をして、

みんなに・良いマナー ・ いけないマナーをみつけてもらいます。

この日行った講座は

  電車でのマナー編
 飲食店でのマナー編

P1030578.jpg

おもしろおかしく、それでも真剣です!!

「あー!割り込み」 「お年寄りに席ゆずらないと」 

お芝居にちゃんとみんな指摘

P1030574.jpg

「みんなちゃんと並んでるのに、、スマートフォンみながら横切る人が、、

「いけませーーん

紹介させて頂いたのは電車マナー編

みんな楽しく学ぶ事ができました。



プロフィール

jungleday

Author:jungleday
放課後等デイサービス 『ジャングルくらぶ』 と 『りとるジャングル』 の活動をご紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
