
--.--.--.--:--


りとるジャングル夏休み④~イベント編~

2016.10.12.18:20

今年は2回イベントを企画しました。


①8月4日“流しそうめん”

りとるジャングル前の駐車場で実施しました。

「流すよ~」 「いいよ~

お箸やフォークで上手にキャッチ

16年夏流しそうめん

みんなそうめん大好き

ハム、きゅうり、タマゴと一緒に食べました

16年夏流しそうめん②

用意しすぎて余ったそうめんは

カリカリに焼いておやつに

16年夏流しそうめん③

ソースやケチャップをつけて美味しくいただきました


②8月24日“夏まつり”

昨年に引き続き今年も夏まつりを開催!

くじ引き

16年夏まつり①

ボーリング

16年夏まつり②

水風船で的当て

16年夏まつり③

各ブースで景品をゲット

16年夏まつり④

ゲームの後はお楽しみのおやつ。

お祭りということで、フランクフルトとジュース、そしてアイスクリームです

みんな笑顔いっぱい

「またしようね」という声も

また楽しいイベントを企画したいと思います

りとるジャングル夏休み③~おやつクッキング編~

2016.10.12.18:15

普段の活動ではなかなか作れないものにチャレンジしよう!

ということで、オーブンを使うお菓子作りもしました

クッキングと同様、あらかじめ役割分担をして

みんなで協力して作りました


バナナケーキ

16年夏バナナケーキ①

16年夏バナナケーキ②

きれいに焼けました

16年夏バナナケーキ③


チョコチップクッキー

16年夏クッキー①

16年夏クッキー②

形はバラバラですが、かえって手作り感が出ていい感じです

16年夏クッキー③

焼くと意外と大きくなったので、

食べきれない分はお持ち帰り用にしました

お誕生日会

2015.11.25.13:45

11月25日(水)
11月生まれのお友達のお誕生日会を行いました

P1020689.jpg


美味しそうなシフォンケーキがテーブルの真ん中に三つ並びます。。
豪華!!!

P1020692.jpg

お好みに合わせてチョコレートやシロップをかけて頂きます
中にはどちらもかける子も、、笑

P1020703.jpg

P1020704.jpg

P1020711.jpg

歌って笑って楽しいお誕生日会になりました。。



水の科学博物館にて

2015.11.14.13:27

11月14日
水の科学博物館へ行きました。

P1020572.jpg

天気はあいにくの雨でしたが館内は楽しいことでいっぱいです。

P1020557.jpg
的を狙って水を噴射
「命中~やったぁ~
P1020584.jpg
体内の水分を量る機械に真剣な表情で立っています。。笑

P1020581.jpg

P1020580.jpg
中でも人気のコーナーはこちらでした。
自分で書いた魚の絵が水槽に浮かびます

P1020577.jpg

今日も盛り上がり一日中楽しく遊びました




プロフィール

jungleday

Author:jungleday
放課後等デイサービス 『ジャングルくらぶ』 と 『りとるジャングル』 の活動をご紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
